先日、宮城県立盲学校の小学4年生の高橋くんが、社会学習で 2名の先生と一緒に 訪問されたことを伝えましたが、昨日の昼頃、また ご訪問頂きました!
実は、訪問頂いたすぐ後に その時 抱っこしたエバちゃん(ポメ)の絵手紙を描いてあげました。
高橋くんのために 絵は、何枚か 貼り付けることで 輪郭や耳や目が、わかるようにしたんですよ。(笑)
そしたら 高橋くんだけでなく 皆さんにも とても喜んでもらえたようで よかったです。
早速、お礼のお電話も頂戴していました。
高橋君は、エバちゃんのこと ファミナのこと ジャンガリアンハムスターのことなど たくさん 学校で 話していたそうです。
そんなこんなで 今度は、お手紙まで頂戴しましたよ。
点字で打たれた文章は、小学4年の高橋くんが、打ったそうで えらいですねぇ~。
点字を触っても 私には、違いがさっぱりわかりませんでしたけど‥
これが、習えば わかるようになるんだから すばらしい!
目が見えないと言うハンデが、あることで 聴覚や触覚が、研ぎ澄まされるんでしょうねぇ~。
こんな うれしい出会いが、出来て 私に とっても いい日となりました。(喜)
昨日、
昨日、吉本町立大谷中学校の2年生の生徒 3名が、職場体験で昨日 訪問して行きました。
昨日の朝、ブログのチェックをしていて なにげに アクセスカウンターを見て ビックリ ジャスト 30000でした。
今年のゴールデンウィークは、4月と5月の2つに分かれたこともあってか?ヨーローッパなどへ旅行される人は、少ないようですねぇ。
今週の火曜日。愛犬ファミナを連れて広瀬川まで 行って来ました。
西川町との友好締結など 宮町の多くのイベントで ご協力頂いた 吉見さんの担当が、4月より変わり なかなか お会いできなくなりますとの連絡が、入っていました。