昨日から 専門学校2年生の鈴木さんが、バイトとして お手伝いに来て頂いています。とても明るい19歳の女性です。
商店街などの仲間からは、いつも若い人と出会えて 幸せだ!と言われますが、身近にたくさん逢っているせいか?それは、あまり感じません。 逆に 年を重ねた女性が方に魅力を感じたりしています。もしかしてこれは、贅沢な話かもしれせんね。
今回 アルバイトで入った鈴木さんは、前向きで これからが、楽しみです。この冬のバイトを通して いろんなことを学んで欲しいと思います。私が、19歳の頃と言えば 大学2年生 正にマージャン一色の日々で 仕事のことなど考えないで生きていたような気がします。
当店にバイトでお手伝い頂くのも 縁だと思うので 大切にしたいと思っています。
昨日、 午前中 五城中学校の1年生3名が、職場体験で 訪問しました。
昨日の午後に宮城県柴田農林高等学校の生徒2名が、「職業人インタビュー」の件で当店に訪問された。
皆さんの暖かい募金とレジ袋を使用されなかったお客様の場合 当店より1回に付き3円を協会へ募金することになっています。さらに わくわくカードが、満点になり500円分サービスさせて頂いた場合 当店より1枚に付き15円募金しています。
会長こと 私の母親は、いつも主語がなく 思ったことを 次々話していくので 聞いているほうが、ついて行くのが、大変なんです。
ご利用頂いたお客様から なんでさまんって言うんですか?と聞かれることがあるので 今日は、由来をお話します!