昨日、古賀さんのお宅へ うさぎの牧草とシーツをお届けに伺いましたら 栗のマドレーヌといちじくのジャム お母様が、作られたいちじく煮を頂戴しました。
どれもこれも手づくりで とてもおいしく頂ましたよ。お買い求め頂だけで ありがたいのに こうして手間のかかった手づくりの品をいつも頂戴して 恐縮しています。
そして この他に この写真に載っているお花を 頂戴しました。うちの家内との話の中で 私の母の誕生日のことを聞いてそうで お気遣い頂いちゃいました。
このお花は、古賀さんも通われてるeaseと言う荒町にあるお店だそうで とても綺麗な花を選んで頂きました。
メインで移っている赤いのは、ノビオ バーガンディと言う花だそうです。とてもシックで いい色合いですよね。
全体の構成が、お洒落にできていますよね。うちで飾るのが、もったいないくらいです。(笑)
追伸 古賀さんから 葉書が、一緒に添えられていました。私の母へ いつまでも元気でいてください!と‥ほのぼのするとても暖かい言葉ですよね。ありがたい‥。
昨日、菱沼さんちへ わんちゃんのトリミングで お伺いした時 季節はずれのスイカ 食べてもらえる?と言われました。
昨日の午前中 仙台に 台風9号が、接近!!
今朝、、河北の朝刊の社会面に 災害時のペット救護指針策定を日本獣医師会が、体制の整備を求める!と言う記事が、載っていました。
仙台市の健康福祉局保険衛生部動物管理センターより 資料が、届きました。
三上さん(シーズーのグリコちゃんを飼われている)が、イタリアのお土産と言って頂いたのが、このブログに写っているHappy Hippoと言う カバの形をしたお菓子でした。