今回は、素焼きの鉢の話をしましょう。
ホームセンターでも 品数が豊富で そして大量に扱っていますので 専門店では、あまり売れなくなったのかもしれません‥。
でも 焼き方や厚みなど 微妙に違うと卸屋さんに聞いたことがありました。
そして その話が、本当だと確信した出来事が‥
以前 素焼きを販売したお客様が、来店され 再度購入されたんです。
購入の理由は、地震で 壊れてしまったと‥
お客様の話によると ホームセンターで購入した素焼きは、ほとんど壊れ 当店から 購入したのが、落ちても 1個も壊れなかったそうです。だから今回 壊れた分を買いに来たんだ。と教えられました。
偶然もあるんでしょうけど やっぱりつくりが、違うんだろうと思います。
まぁ。今のホームセンターの商品は、消費者のためにしっかりしたいいものを提供されているんでしょうけど‥
いずれにしても これからも いいものを 皆さんに 提供して行きたいと考えています。
店にカマキリが、いる!と言っていたので みなさんに紹介しなくては‥と 早速 携帯で 撮りました。
ビューティサロン紅さんは、当店近くにある美容室で そこには、かわいい女の子がいるんですよ。その子が、この絵手紙の子です。
昨日、旭ヶ丘の佐藤さんへ猫の砂を配達で 伺いましたら 会計の時 佐藤さんから しっかり戸を閉めてぇ~。と言われたので 閉めましたら 奥から 猫のアルフちゃんが、挨拶で出てきたんですよ。
お陰さまで 昨日の夕方に
先日、愛犬の美容室で ご利用頂いたお客様の所へ 伺った時のお話。