佐藤さんの家に シーズーのパンクスちゃん 新人(新犬?)ラサアプソのピンキーちゃんをお迎えに行きましたら カットの仕方を絵に描いてありました。
こうして描いて頂けると トリマーと話すのもスムーズにいけるので いいですねぇ。助かります。
娘さんが、一生懸命 わんちゃんの為に 描いている姿が、目に浮かび 微笑ましく思いました。
飼い主さんに そろえる位のカットでお願いします。と言われている内 いろいろ話してから 最後の頃になると暑くなるからスッキリ目が、いいなぁ。言われる飼い主さんもいて 聴いてる方も いざ 始める段になって どうしたらいいの?と考えてしまうこともあります。カットは、イメージなので 飼い主さんの思い通りにするのは、要望が、多ければ多いほど 難しくなります。
カットの仕方でよく問題になること。
昨日、午前中 わざわざ 遠い地の蔵王町立宮中学校の生徒さん3名が、仙台調査学習で 訪問して行きました。
先日、営業ゴミの件で お知らせしましたが、レジ袋削減の為 当店独自の取り組みがありますので お話します。
昨日の朝に 営業ゴミの適正処理の推進で 仙台市全域の店舗に仙台市から指導が入りました。偶然 この宮町近辺からとのことで マスコミが、4社も入って 昼と夜のニュースや新聞で とりあげられました。
地元 北六小学校の2年生が、町探検で 当店に訪問しました。私の出身校でもあるんですよ。
昨日、ホテルとシャンプーご利用で 隣にある泉区まで江成さんちのシェルティのゴンちゃんを迎えに言って来ました。
当店では、3ヶ月に1回 ですから年4回。 レポート提出してもらい それについてミーティングを行なっています。内容は、仕事の事も書いてもらいますが、感銘を受けた書籍の発表も入っています。個人のスキルアップが、店のグレードを上げ お客様に 喜んで頂けると思い行なっています。