先週の土曜日から1週間 アニマルインターカレッジの1年生である白川さんが、企業実習で来ています。
ペットホテルのお世話の補佐や犬の美容の補佐で お手伝い頂いています。当店の社員は、今年入社のトリマーもいますので 年代が、一緒のこともあってか?大変でしょうが、楽しくお手伝い頂いているようです。
やっぱり 仕事と学校は、違いますから‥
仕事や社会のことなど 微力な私ですが、話してあげていますが、年齢の近いスタッフからの話が、身に染みると思いますので 出来るだけスタッフと共に行動してもらい何か?をつかんで 行って欲しいと思っています。
白川さんも いい社会人になって欲しいものです。それにしても こうして出会えるのも 縁ですねぇ~。
先日、ポップ講習を受けた時 この写真に載っているしんきん経営情報と言う小冊子が、内容が、充実していて いいよ!と
昨日、バレンタインでしたね。男性の皆さんは、頂けましたか?女性の皆さんは、プレゼントしましたか?(笑)
ペットショップさまんのホームページを2002年2月13日に開設したので 昨日で丸5年 今日から6年目に突入!です。
いつも お世話になっている 猫の缶詰で 超有名なАメーカーのHさんから 冷凍にした手づくりコロッケを 頂戴しました。
2月7日から9日の3日間。亘理高校の家政科の生徒2名が、インターンシップで 訪問して行きました。