« 仙台オクトーバーフェスト2007 | メイン | 仙台89ERSの中村氏 »

2007年09月01日

ノルディック ウォーク

070829_norodelikku.jpg8月29日に 登米さんちのクロちゃんのお散歩をしてましたら 遠くから スティックを 持って 歩いてくるたくさん(8名?)の人達を見かけました。

ちょっと お声がけして聞いてみた所 これは、ノルディックウォークと言うスポーツで これを持って歩くと普通に歩くウォーキングより 1.3倍から1.5倍の運動量になるそうです。 特に腕の下のたるんだ所のとれにくい所が、スッキリ取れる!教えて頂きました。
今、ブームだそうですよ。私は、知らなかったですけど‥(恥!)

たくさんの方々が、一緒に参加されていますね。と尋ねると 川平市民センターでサークルがあって 行っているそうです。

参加したら?とお誘いを受けましたが、時間が、取れそうにないので残念です‥。
でも こう言うサークルに入って 知り合いが、増えるのは、楽しいだろうなぁ。と 思いましたよ。

投稿者 hiroyuki : 2007年09月01日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pet-saman.com/blog/mt-tb.cgi/1002

コメント

コメントしてください




保存しますか?