うそ 7800円

DSC09608うそ.jpg もう何年前の出来事か?忘れる位以前に話。思い出したので 皆さんに紹介しましょう。うそ 7800円と書いて店頭前に貼り出しました。

そしたら バスや車から このポップを見た人の問い合わせが、殺到しました。皆さんもなんだろう?と思うでしょうねぇ。
実は、これは、うそと言う野鳥でして もちろん今では、販売できない鳥なんですよ。とても 綺麗な鳥で よい鳴き声でしたよ。

あまりの問い合わせの多さに ポップを外したことを思い出しました。(笑)
ポップのお陰で 売れたわけではないけれど 予期せぬことで人をひきつけたのは、いい思い出になっています。

“うそ 7800円” への2件の返信

  1. はじめまして!本当に面白いポップですね!(笑)
    お店に張られていたところを実際に見てみたかったです(笑)
    なんだか「oh!○○デス」とかで取り上げられそうなくらい、ナイスなこのポップ。「今!売れてます。」のキャッチコピー(?)と鳥名のギャップが、なんだかシュールで絶妙です。
    私もこのポップにひきつけられて、このコメントを書いてるわけですし。このポップを作成された方(オーナーさん?)、意識せずに書かれたにせよ、素敵です♪

  2. コメントありがとうございます。
    うけて頂けて うれしいです。はい!このポップ私が、書きました。イメージでだけでも!と思いサラッと書きました。

    実は、私、ポップを書くのが、好きなんですよ。ポップをみて来店された!と伺うと 嬉しくなっちゃうんですよ。

    知らない方が、何気に当店の前を通過する時見られて はっと気付かれて 訪問して頂けるなんて 楽しいことだと思いませんか?これも縁ですよね。
    そんな場面を創造しながら描くと おもわず力が、入ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA